2008/05/28(水)LR2に移行してみた

はてブ数 2008/05/28 03:24 ゲーム日記::LunaticRaveつーさ

LR2 なかなかいいな。
エフェクタは今までもMU2000でリアルタイムに掛けてたともかく(ぁ)ASIO対応はイイな。
EMの時のモードセレクトとかなくなってるが、考えてみたらFREEしか選んでなかったしω
乗り換えて最初はなんか手に馴染まないよーな違和感があったが、しばらく遊んでると解消。
判定タイミングの自動調整したらどの曲やっても +30ms と出るのは、
今までそれだけ音が遅れて鳴っていたということなんだろうなぁ。

続きを読む

2008/02/27(水)BMS楽しいなぁ

はてブ数 2008/02/27 06:51 ゲーム日記::LunaticRaveつーさ

もう1年以上前の曲なのに、fether氏の蠍火リミックスを今日知って、
DLして狂ったように遊んでから、勢いで動画をmixiに上げてみた。
カービィはかわいすぎる。これは曲もいいけど、ネタとしてもおいしい。
M225さんのSDXEDがフィーチャーされてるとこに惚れた。

続きを読む

2008/02/14(木)Q.Round3 rescheduled

はてブ数 2008/02/14 00:14 ゲーム日記::TopCoderつーさ

500 お と し た Compiledのママ!

最小全域木の実装問題だった。
あー、これICPCの東京で解けんかった問題じゃー。
復習全然してないわー。

で、調べつつ書いてみたけど、付け焼き刃で動くわきゃない。

 終 了

昨日のがあるだけに無念。
とはいえ、本戦進んでもこの調子じゃ戦えないんでしょうね。
次のトーナメントまでにまたがんばらな。

とりあえず、1時間ほどかけてネットで最小全域木なアルゴを勉強した。
プリム法とか言うヤツ。ダイクストラ法にそっくりだなぁ。
500のSysTest通った。お疲れ、俺 orz

記念撮影。なんか知らんけどPracticeRoom一番乗り。

20080213222334.png
 
20080213224728.png

ところで、この間もダイクストラ書いてて思ったんですが、
C#において優先度付きキューを実装するには、List<>+毎回.Sort とかしかないんでしょうか。
にょろーん。

追記
SystemTestおわって、今DivisionSummary見たら 414位……あれ、通過……?
なんか自分より下に、大量の 500点 Failed Systest があるんですが^^^;;
ってー、ことは250(書くだけ問題でした)を如何に速く解いたかorチャレンジ1発がボーダー?
予定外すぎてどっちみち orz

2008/02/12(火)TCO08 Q.Round3

はてブ数 2008/02/12 22:20 ゲーム日記::TopCoderつーさ

前々回は時間的都合で不参加、前回は500を落として予選落ち。
だから今回気合い入れて望んだわけですが。。

250はともかく、500も250と似た内容で、その上、
ここはDiv2ですかと勘違いするような難易度。とりあえず瞬殺。
20分で2問も解きおわるとかどんだk

20080212221958.png

で、まぁ、調子いいなぁと思いながら、3問目開くと、
まぁ普通の1000点で難しくてボクにはとうてい解けそうもないなぁ、
250と500はみんな解いてくるだろうし、スピードレースとチャレンジ大会かぁとか思ってた矢先

鯖落ち 接続不能。

スケジュールで言ったら、そろそろチャレンジフェーズが始まる時間なんだけど。
こりゃノーコンテストですね。大会本戦はどうなるんすか。
本戦前に1回挿入されんのかな。だとしたら、予定が合えばいいなぁ。

追記 <<
原因はハードウェアトラブルだったらしい。
明日同時刻開催だそうで、何とか参加できそう。よかった。
現在、チャットルームで対応している admins な方々。
お疲れ様です。 i love topcoder :)

2008/01/24(木)SRM389 / TopCoder

はてブ数 2008/01/24 23:43 ゲーム日記::TopCoderつーさ

去年の 12月の頭に青色になってから、久しぶりの参加。
初のDivision Iで、結果は惨敗。レーティングは 1236→1224。
落ちると思ったけどまだ青いみたいです。

250は意味がとれずにしばしフリーズ。202点でなんとか提出。この時点でルーム内16位。
500のバックトラックがバグってて最後まで出せなかったのが悔しい。17位でフィニッシュです。
チャレンジする気もおきず、コーディングフェーズ終了とともにお疲れ様でした。

しかしまぁ、DivIとなると、コーダーの色がそのまま順位に反映しますね。
DivIIだと結構緑も灰色も白も入り乱れてるのに。ああ、恐ろしい世界だ。

2008/01/23(水)えばーせぶんてぃーん

はてブ数 2008/01/23 01:41 ゲーム日記::未分類つーさ

Ever17
インストールだけ、オープニングだけ、冒頭だけ、1日だけ、となし崩し的に一周。
空・つぐみ編バッドエンド。
「断線」「水没」という、新しいトラウマは増えましたが、
今のところ、これといって語ることはなさそうです。
死にネタにもだいぶ体が慣れてしまっている部分があるのか。
しかし、ラストの展開は、あるあr……ねーよww
バッドエンドのせいなのか、一周しかしてないせいなのかはわかりませんが、
今のところ自分的には良作認定にはまだ遠いので、イイ意味で裏切られることを期待。

しかし、この期末試験期間直前に手を付けてしまったことについて、
主人公ではなく私自身の死亡フラグが立った悪寒。。。当面自粛ですね。
せーりゅーが「加奈」を遊んでいるという話を聞いて、
ボクも棚の奥から引っ張り出して遊びたくなってしまいました。
久しぶりに音ゲをやったら悲惨でした。
積んでるアニメもあるので春休みは退屈しなそうです。
が、まぁ、まず期末ですね。アウアウ。みなさんがんばりましょう…………。